金曜日, 10月 01, 2010

絵を飾る⑤マットでアクセントをつける


お友達が描いたすてきな絵を頂いたので、装丁することにしました。装丁と言ったら本当にピンキリですが、私はネットで額縁とマットを自分で選びセッティングします。頂いた絵は右端のものですが、大きめの額に、マットの下にスペースを空けるのが私の好みです。

今回はそのついでに、このときのマットを交換しようと思い、一緒にオーダーしました。

A4サイズがなかったので、少し大きめのマット(400円)をオーダーし、自分でカット。今回は無難にホワイトを選びましたが、かなり豊富な色が揃っているのでテーマカラーに合わせたり、アクセントを付けるのには最適です。

うーん、やっぱり前回より高級感がUPしたような気が・・・・。

ちょっと散らかっていますが、元通りに戻すとやっぱり思い出の絵はがきがライトに映えてうれしくなるのでした。次は息子の写真を装丁したいな。

しめて約3000円、私なりの贅沢な気分に浸る瞬間です。
インテリア関連記事
⇒こちらのショップは翌日発送してくれます!
額縁、画材通販 マルニ


ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ