木曜日, 10月 21, 2010

収納場所に困ったら・・・



我が家のカオスな場所です。片付けても、片付けても必ず散らかってしまうどうしようもない所・・・。こんな風に収納場所に困ったら、我が家ではまずまるごと隠してしまう事を考えます。

先日のレールに加えて、天井部分にもレールを設置。

そして、4枚約1万円で購入したラティスを扉として利用。片方だけ固定して、もう片方には上下にローラーを取り付けてスライドするようにしました。

私に後から文句を付けられるのが何より嫌な夫は、きちんとレールを隠すボックスまで作ってくれていました。見栄えもばっちり!そして、ごちゃごちゃしたモノがいっさい目に入らなくなり、収納場所も広がりました。

そして、一番最初にプランしていたココも、玄関からの眺めがよくなったことに気づき、意外なところでうれしくなりました。このごちゃごちゃが見えない収納場所確保(目隠しとスライディングドア)は端材を使った事もあって1万円以内に収まった事になります。

★リノベーションブログランキング2位記念企画!
当ブログ内の人気記事ランキングを10位から1位まで発表して行きたいと思います!
第6位は・・・・・CLICK!!!

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ