水曜日, 10月 20, 2010

秋の週末と古民家再生


田舎で過ごす週末。
森へと続く山道で息子と全力でかけっこしたり、「熊がでたぞーっ」ごっこしたり......

帽子をかぶったまんまるでかわいいどんぐりや、お化けのように大きい松ぼっくりみたいなものを競争して拾ったり、すすきでくすぐりっこしたり...と秋を満喫してきました。

久々に訪れるおばあちゃんのお家、お味噌用の蔵を空けてみたから見てみろと父に言われてみて見ると、天井高が3mほどの土壁で囲まれた思いがけない素敵な空間が!

築100年近くなるし、何十年も使っていない場所なのですが、リノベーションしたらここをこうして、ああして、わたしたちが遊びにくるときのゲストルームに出来る!?なんてうずうずしてしまいました。価値観が異なれば、この空間はただのぼろぼろの物置にしかみえないはず。でも視点を変えると果てしない可能性を持つ素敵な空間です。材料費を負担するから好きなようにやらせてね、とおばあちゃんに約束を取り付けてしまった私。さて、実行係の夫はどんな顔をするのでしょうか(笑)。


★リノベーションブログ2位記念企画!
当ブログ内の人気記事ランキングを10位から1位まで発表して行きたいと思います!
第7位は・・・・・CLICK!!!

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ