火曜日, 10月 05, 2010

ティファールNEWアイロン&アイロン台の模様替え

⇒ティファール アルティメットオートクリーン

先日の夫と息子の電気屋さん巡り、実はこれが本当の目的でした。
とうとう7年ほど愛用していたティファールのアイロンが水漏れ(本当にだだもれです)するようになり、それでも使っていたのを見かねて夫が買いに行ってくれたのです。前のアイロンがとっても性能が良かったので、私はアイロンは絶対にティファール!と決めているので、ウェブでチェックし「コレ!」と夫に指示。ピンク×パープル×ブラックがかわいくて一目惚れです。

そこで気になったのがアイロン台。このかわいい色合いと合うような柄のカバーにしたいと思い立ち、思い出したのがこのワンピース↓。
ペンキを塗ったり、ガーデニングのときに着ていたのですが、ペンキがついてしまったのとサイズが合わなくなったので(良い方に、です(笑))なにかにリメイクできればと取っておいたのです。
見てみると、アイロンのアクセントカラーのピンク×パープルの花柄が・・・・。

ということで、カバーを作ってみました!長さが足りなくてつぎ目が出来てしまったので、いつかもっとかわいらしいファブリックを見つけて作り直したいと思います。それまでのまた「とりあえず」ではありますが、うれしいカラーマッチングでした。

肝心の新しいアイロンの使い勝手は・・・・満足度120%!
もちろん、サイズが大きいので少し重さはありますが、強力なスチームでどんなしわも退治してくれ、仕上がりはまるでクリーニング屋さんのよう。だからやっぱり、アイロンはティファール、です!

インテリア関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ