土曜日, 10月 16, 2010

子ども部屋(ロフトベッド編)



ベッド下のスペースを活用したいと思いロフトベッドを採用したのですが、予想以上に高さが採れなかったため、中途半端な位置にベッドを設置する事になってしまいました。こういう工事が始まってからのハプニングもリノベーションにはつきものです(苦笑)。ですが、息子はその中途半端なスペースが上も下も大のお気に入り。

左側には漫画のコレクションを収納する棚をDIYで作成し、ドラえもん名探偵コナン、なつかしいドラゴンボールキテレツ大百科などなど、テストで良い点を取ったり、美容院や旅行に行くときなど機会を見てコレクションを増やしています。

10歳になった息子は、もうすっかり手が離れてしまったような気がして寂しく感じていたのですが・・・・ベッドメイキングをするたびにくたくたになって一緒に寝ている形跡がある「ティグルくん」をみると、まだまだお子様なのね、なんて愛しくなってしまうのでした。

お友達が来ても、パパが赤ちゃんのとき一緒に寝ていたくまさんや、息子が生まれたときに頂いたぬいぐるみのうちどうしても手放せないこのコたちは恥ずかしがる様子も見せず、出しっ放し。この辺もまだまだティーンにはほど遠いなあと、かわいく思ってしまいます。すね毛がはえてきたり、靴のサイズが私を追い越した今も、おむつをしていたときのあのかわいらしかった息子は変わらない・・・そんな気持ちを大切に彼に接して行きたいなあと思う今日この頃です。

楽天市場
インテリア・寝具・収納ジャンルトップで探す


★リノベーションブログ2位記念企画!
当ブログ内の人気記事ランキングを10位から1位まで発表して行きたいと思います!
第9位は・・・・・CLICK!!!

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ