土曜日, 10月 30, 2010

リノベーションプラン【キッチンの床】



ようやく重い腰を上げて、キッチンの床をセルフリノベーション仕様ということになりました。私が引っ越しやもろもろの作業による疲労でダウンしていたため、のびのびになっていたこのプラン、今年中に仕上げられるとよいのですが・・・・。

セルフリノベーションの強い味方はサンワカンパニー。個人でも卸価格で購入できるので大助かりです。ただし、玄関までの配送が原則なのでご注意を。ウッドデッキ材を注文したときは、受注ミス+私がよく見積書を確認しなかったため、予定より10cmほど長いものが届いてしまいエレベーターに入らず、夫が階段で3時間も掛けて運んだのでした(苦笑)。友達も週末でなかなか捕まらず、私では持ちあげるのもままならず・・・。今となっては笑い話ですが、こういうところはよーく確認しないといけないと心に決めた私でした。


さて、長くなってしまいましたが、キッチンの床は贅沢に大理石を使いたいと思っていました。業者さんにお願いしようとも思ったのですが、具合が悪かったので日程等が決められなかったことなどを考慮し、夫が挑戦することになった次第です。
そして、候補になっているのが次の2つ。

ボテチーノクラシコ 約9000円/m2


ゴールデンクリーム 約6000円/m2


サンプルを並べるとこのような感じです。厚さを考えるとボテチーノクラシコなんですが、コストパフォーマンスとしてはゴールデンクリーム・・・。色的には私はボテチーノクラシコが全体の雰囲気に合うのかな?と思うのですが、夫の最終決定を待つ事にします。
約15平米分を購入すると約5万円の差が(苦笑)。うーん、やっぱり悩みます。

★リノベーションブログランキング2位記念企画!
当ブログ内の人気記事ランキングを10位から1位まで発表して行きたいと思います!
栄光の第1位は・・・・・CLICK!!!

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ