土曜日, 6月 19, 2010

絵を飾る④フレームセッティング



このように、アンティークな味わいの(私が生まれる前のものですから、ね)文学集を並べた寝室の本棚。
それに合わせて額縁を変えて、雰囲気をあわせようとまた、せっせと作業開始。

白羽の矢がたったのは、夫との思い出の地で買ったと思っていたけれど、今回じっくり見てみたら、実はワイン買ったついでにそのお店でもらったポストカード(兼広告)。ここ8年ほど、ずーっと買ったものだとばかり思って大切に保管していました(笑)。ちょうど黒い額縁にぴったりな上に、なんだかその地を思い出しながら眠りにつくのも悪くないなあと思い、決定。

必要なものは、厚紙、色紙、のり、カッター、定規。ちなみに紙類はまたそこらへんから引っ張りだして済ませました。

厚紙のうらにポストカードのサイズをマークし、露出させたい部分のサイズを書き入れて・・・・

後はカッターでその部分を切り抜くだけです。

ちょっとアクセントに、寝室のテーマカラーのグリーン(また封筒の再利用です)で枠を作り、後はカードをまっすぐに収めて額縁に入れれば終了。

いい感じに仕上がりました。

【ポイント10倍!】バズオフ ボディスプレー3本 送料無料セット

ちなみに、ベッド脇のサイドテーブルにはいつもこれが。虫嫌いの夫が寝る前や出かける前に必ずしゅっしゅっする虫除けスプレーです。ハーブを利用しているので子どもも安心して使えるし、とっても良い香りなので私も息子も一緒に愛用しています。

そしてミシュランガイド東京(2010)。ふたりで行きたいところにマークして、よだれをたらしそうな勢いです・・・・。ここにおいてあるのは、「はやくどこでもよいからおいしいもの食べに連れてってほしい!」というメッセージなのですが、果たして夫に伝わっているのかは不明です。

そして自称読書家の私は、お気に入りのクリストフルのブックマークをいつでも使えるように引き出しの取っ手に引っ掛けています。銀製品のブックマークでちょっとした贅沢な気分に浸れます。

★蚊等の虫対策にそろえたい、パーフェクトポーションシリーズ!



いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


⇒その他のインテリア関連記事