木曜日, 10月 07, 2010

セルフリフォームプラン


せっかくすっきりしたと思ったのもつかの間。あのスペースがまたごちゃついています・・・。
夫の性格上、結局どこに置こうと散らかるものは散らかる、それならもうこれは隠すしかない!とセルフリフォームの血が騒ぎだしました。いろいろ考えた結果、ラティスを使って壁を作るのがベストかなということになり、いつものように私と夫でそれぞれプランを練って披露しました。

私の描いたプラン。
115-4(cm)とは幅の事なのですが、すでに適当な性格がバレバレ。

夫の描いたプラン。
なんと夫が計り直したら幅109cmでした・・・・「90cm幅のラティスじゃスカスカだ〜、どうしよう〜」と昨日一日中悶々と悩んでいたのにあの時間はなんだったのだろう、といい加減な性格を久々に痛感。結局、90cm幅のラティスに6cmのラティスポストを両端に設置すれば、すき間はそれほど気にならないだろうということになりました。
上下にもすき間が出来るので、ここもラティスポストを加工して埋める予定です。

今朝必要なものをポイント10倍でポチッたので、到着が楽しみです。
・・・・・でも、せっかく「楽天カード」(いつでもポイント2倍!)を持っているのになぜか今日に限って他のカードで決済してしまい、3000円分もらえるはずだったポイントは半減・・・・やっぱりいい加減な性格は時間もお金も無駄にする運命なのでしょうか(泣)。

くよくよしてもしかたないので、このときの息子の意外な反応がうれしくて買ってしまったハロウィントイレットロール♪で気分を上げようと思います。



インテリア関連記事
テラス関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ