月曜日, 11月 08, 2010

キッチンの床を大理石にする(2)【大理石を並べてみる】


リビングにダイニングセットを移動し、ちょっと狭くなった空間で息子は宿題をしています。でも、ここにカフェテーブル&チェアがあったら、やっぱりいいかも〜夫と二人でイメージしてしまいました。その頃は、まだ忍び寄る「悲劇」にも気がつかず・・・・

秘密兵器はハンドメイドのスペーサーでした。目地を入れる幅に合わせて挟んでいくのですが、ホームセンターのプラスチック製はなんと2000円!ということで、夫はなるべく節約しないと妻に怒られるとばかりに頭脳を駆使し(笑)、角材(1本98円)を切断して手作りしたのです。

そして、横幅は予定通りピッタリに収まったのですが、「悲劇」はその後やってきました・・・・。


縦もぴったり収まるはずが、かなりのすきまがっ!!!!!
計算違い?いや、それもあるかもしれませんが、ちゃんと注意書きに「天然石なので一枚一枚若干の大きさのズレが生じるうんぬん」とあるじゃないですかっ。

でも、こんなに大きな差が生じるとは思ってもいませんでした。切断がひつような枚数が増えてしまい、しかも中途半端な幅・・・・今週終わらせるのは無理だな・・・・と悟った私でした。しかも、この「悲劇」は、実は今始まったばかりだということにそのときはまだ気づきもせずに<続>

キッチン関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ