月曜日, 10月 04, 2010

観葉植物のお手入れ



before

週末、夫と息子が二人で電気屋さん巡りをしている間に、私は気になっていた事の1つを実行することにしました。
それは、エバーフレッシュの枯れた部分を切り取ること。

「なんだそんなことか・・・」と自分でも思っております。
でも、そんな小さなことが山ほどあるんですよね(苦笑)。

after
さて、こちらが冬眠から覚めて、夏を過ぎても芽が成長しなかった部分を切って形を整えた姿です。夫は切ってほしくなかったようで、少しむっとしていました。でも、出ないものは出ない。あきらめるしかないっ!とわめく私を尻目にやけにあきらめが早かった夫。様子がおかしいと思ったら・・・




次は私がむっとする番でした。
バースデーでもクリスマスでもないのに、こんなに豪華な海賊船を購入して来たのです。息子のためなのか、自分も欲しかったのか、これでおあいこです。

楽天市場
花・ガーデン・DIYジャンルトップで探す


インテリア関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ