日曜日, 8月 30, 2009

TROFASTで子ども部屋の模様替え【途中経過】


先日、さっそくIKEAでTROFASTを購入。
息子の部屋の模様替えに取りかかりました。


途中までは順調だったのですが、なんとTROFASTの引き出し用のボックスの数が足りない事に気がつき、意気消沈。とりあえず、またIKEAに戻らなければならなくなりました・・・・。


そして、夫からもだめだしが・・・。



「ねえ、学校の勉強道具はどうするの?」


実は、新学期の準備をすっかり失念していたのです。急いでランドセル置き場を確保し、文房具類をすべてボックスにまとめてみました。折り畳めるフックを2カ所設置し、ランドセルと普段使いのバッグや帽子、テニスラケットの収納に。



パパのお古のPCと私のお古のipodをもらって、息子はご満悦。今度こそは、きちんとお片付けできるようになってほしい・・・そんな願いを込めて母はがんばりました。この状態が何日持ってくれるやら・・・。

【関連記事】
■子ども部屋