水曜日, 5月 27, 2009

光回線開通までの道のり


↑まだ片付いていないけど・・・・とりあえず接続。

biglobeに新規申し込みをしたのが先週火曜日のこと。
それから8日で光回線の室内工事が完了、めでたくインターネット常時接続が可能になりました!
最後まで某電話会社の対応には???なことが多かったのですが、プロバイダーだけでも同じ社風と思われる系列会社から他社に変更して本当に良かったです。

マンション共用部分の工事が終わっていたことを計算に入れても(工事後10日間もこちらから連絡をするまで音沙汰なしだった某社に比べ)迅速な対応でした。残念ながら付属のCD-ROMは、私が利用しているMAC OS X (10.5.6) には対応していなかったので、他のプロバイダーの説明を参考にしました。設定は実に簡単、ものの数分で終了。無事光回線の恩恵にあずかる事が出来ました。

ということで、今回光回線の申し込みから開通までにかかったのは約1ヶ月半。まあ、各社の説明範囲内ではありますが、諸々のトラブルや費やした時間、そしてストレス(これが一番大きいっ!)には本当に参りました。多くのブロガーさんたちが、同じような経験をなさっているようですが、そのような記事を目にした関係者の方には、どうか現在の立場に奢らず、一人一人のお客様の立場にたって謙虚にお仕事をしていただきたいと思います。

【関連記事】
■ネットの引っ越しと光回線へのグレードアップ
■ネット引っ越しのトラブル