火曜日, 5月 05, 2009

引っ越し準備と設備【現場レポート】


↑キッチンです。扉をつけていただくのを待っている状態。

さて、リノベーションもいよいよ仕上げに入り、指折り数えて入居を楽しみにしています。
でも、なかなかはかどらない荷造り作業。梱包を引っ越し業者に頼らずにがんばろう!と決心したもののいろいろとばたばたが続き、ふと気がつくともう火曜日。引っ越しは土曜日なのに、大丈夫なのかしら・・・・。

私の不在に、夫が本棚とおもちゃの梱包を担当してくれていました。助かったのですが、細かいものは保留されているし、おもちゃに至ってはきちんと箱に入っていなかったものは放置。結局は手間がかかるものが全部残っている状態です。今日はたまっている洗濯を片付け、掃除をしてから、一気に梱包作業を進めたいと思います。

洋服はハンガーにかかっているものとタンスに入っているものはそのまま運んでいただけます。たぶん電子機器類も梱包していただけるはず・・・残るは DVD,CD類・子ども部屋の細かなおもちゃ・食器類・くつ・食料品です。家具はオークションで売却したので、処分するものは、月刊の漫画本や雑誌・空気洗浄機だけになりました。もう一息!


というところでマンションへ。
壁、天井の下地の準備が終わり、設備の設置が始まっていました。奮発した高スペックのシャワーにタンクレストイレに感激。洗面台のシンクはちょっと大きい感じも受けますがまずまずの仕上がり。食器洗浄機の設置された姿も見届けたかったのですが、作業の邪魔になりそうだったので退散しました。

明日こそは塗装を始められる予定だそうです。大丈夫かな?
不安が募るリノベーション後半です。