火曜日, 5月 12, 2009

無事引っ越しが終わりました!【現場レポート】




先日無事引っ越しが終わり、「新居」での暮らしが始まりました。
ところがまだまだ完成とは言えない状況、とても落ち着きません。部屋のすみには段ボールや処分待ちの家具が積まれ(引っ越し作業は★五つでした!)、ルーフテラスの一角も段ボールや資材などに占拠されています。建具の設置が遅れていたので、ここ数日はトイレにもバスルームにもドアがありませんでした。これには泣く泣く画鋲でテーブルクロスをはりつけ、カーテン代わりにして対応(写真下)。ようやくドアが設置されたときの安心感ったらありません。


そして、結局どちらにするか決めかねて引っ越し前日に両方オーダーした室内用物干グッズ、「ホスクリーン」「Pid」
ショップの対応が迅速で、もう到着しています。あとは設置場所を決定して夫にお願いするのみ。使用してみた感想なども、機会があればご報告したいと思います。

コストダウンのため、ベニヤにオイル塗装を施した床(写真左)。真っ白な壁とマッチしています。もう少し光沢が欲しいので、建築士さんと相談して仕上げ材を決めていきたいと思います。ドアノブ(写真右下)もシンプルでイメージ通り。ドアの色はそのままにするか、真っ白にして壁と一体化させるか追々決めていきたいと思います。

まだまだ完成にはほど遠い我が家ですが、やっぱり「新居」はうれしいもの。息子も鼻歌を歌って楽しそうに過ごしています。