火曜日, 5月 05, 2009

自主施行始まりました!【現場レポート】



いよいよ完成間近・・・・という肝心な時期に息子が感染症で入院、予定より早く姪が生まれ、人手が足りない中、甥に息子の病気が感染し病院通いのお手伝い。そんな中、二日連続一時停止無視の車に当てられる始末。忙しいときってすべてが悪い方に作用してしまうのは私だけでしょうか?

↑とうとうベランダプレハブ小屋が撤去されました!

引っ越しまで一週間を切って、自主施行が始まっています。自主施行と言っても建築事務所のスタッフさんが集結して仕上げをしてくださっています。私たちが自分たちでやっていくつもりでしたが、他の業者に依頼しないということが「自主施行」ということのようです。(今更ですが)
↑子ども部屋のロフトベッド。高さも思ったより良い感じに仕上がり、ゆったりしていて隠れ家にも最適。

今日から壁と天井の塗装に入ります。壁と天井が真っ白になったら、一気に雰囲気が変わるのでは、と期待しています。GW中(後数日ですが)、壁、天井、床の塗装を仕上げ、最後に設備を設置するそうです。

私は引っ越し準備を急ピッチで進めなければなりません。