木曜日, 5月 07, 2009

デザイン重視の洗濯スペースを作る+【現場レポート】


↑塗装が進んでいました。真っ白で気持ちいい!

引っ越し間近、ふと考えたその「翌日」からのこと。


「洗濯物を干す準備がない!」


・・・・・・すっかり忘れていました、引っ越し後の生活の準備を。
この機会に長年雨風にさらされてきたプラスチック製のハンガーに別れを告げて、少しずつステンレスのものに替えていこうと思っていました。ポチっと購入して新居へ配送を依頼。あとはユーティリティスペースに「つっぱり棒」状のものを渡して物干にしたいと思います。いろいろリサーチした結果、デザイン、使い勝手ともに良さそうなものを2点見つけました。

ホスクリーン 室内物干し金物室内物干しワイヤー「Pid」です。

デザイン的には後者に軍配。でもワイヤー製なのでたくさん干したらたるんでしまうのでは、と少し不安が残ります。そこでレビューをチェックすると同じようにたるむと思ったけれど「それほどたるまなかった」との感想が。評価もかなり高いので気持ちがかなりこちらに傾きました。とにかく、ポチする前にマンションでユーティリティースペースの幅をチェックしたいと思います。
もう一つ、リサーチ中に見つけたのがこちら。小物を干すのによいかも・・・なんてどんどん欲しいものが増えてしまいます(汗)。

※記事で紹介したのは以下の商品です。