木曜日, 4月 16, 2009

壁ができてきました!【現場レポート】



(リビングから子ども部屋を見た様子)

工事の進み具合が気になり、待ちきれず大工さんがお仕事を終えるころマンションへ見学に。電気のスイッチが見当たらず、薄暗い写真ですが、壁の枠組みが出来てきていました。中に入ってみると、部屋の大きさが感じられてうきうきしてきます。

(リビングからキッチン側を見た様子)

バスルームが思ったより狭いような気がしましたが、夫と顔を見合わせ「バスルームに住む訳じゃないしね」。図面を見るだけでは感じられないこの感覚。でも、バスルームはガラスのドアや仕切りを設置する予定なので、思ったより開放感があるかもしれません。

きちんと施行前に実際のサイズを確認しておくんだった、と後悔の気持ちがない訳ではありませんが、時既に遅し。部屋のサイズは測って確かめてみたものの、トイレやバスルームは怠けていました。


そんなこんなの我が家のリノベーションですが、どう仕上がっていくのか、ますます楽しみになってきす。