水曜日, 9月 29, 2010

ベランダ&テラスガーデニング(秋編)その2



近所の花屋さんを通りかかったら、かわいらしい小さな葉でいい感じのアイビー(特売)と以前「いれてくださいね」と頼んでおいたワイヤープランツが入荷していました。お花屋さんに、アイビーは株分けしちゃってもこれからの季節平気かどうか、ワイヤープランツは外で冬を越せるかなどいろいろ質問し、お手入れのアドバイスをもらい、一気買いしちゃいました。

早速アイビーは夫がチューリップを植えてしまったあの壷に2株に分けて植え付け。

イメージ通りの良い感じです。

ワイヤープランツも・・・・

このとおり!ボリュームがあって、これから増やして行くのも楽しみです。

夫は、緑ばかりで花がないのが寂しいといいますが、あれだけチューリップを植えたのだから、春まで辛抱してもらいたいです(笑)。でも、耐寒性があってこれから咲くきれいなお花があったら考えても良いかなあ....。


楽天市場
花・ガーデン・DIYジャンルトップで探す


インテリア関連記事
テラス関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ