月曜日, 9月 27, 2010

ウッドデッキ(ビスなし?)...100%DONE!

せっかくここまできたのだからと、お昼寝の後残りの10%に取りかかった夫。


最初はルーフテラスのはじっこ、壁がまっすぐじゃないのでちょうど良い長さの端材をのせて、その上には物置を置いてごまかしてきました。

表にビスが出ないように仕上げるためには、手がかかります。最初に細いスクリューで穴をあけ。。。。

次にビスの大きさに合わせて少しだけ削り凹みをつけます。

そしてようやくビスを打つ事が出来ます。すると土台が平らになって、表からビスも見えずきれいに仕上がるという訳です。

少しずつ壁のラインに合わせて板を並べて、この行程をくりかえし・・・・

完成!!!!!

最後はポンプの電気系統を収納する部分の仕上げです。こんな風に長い間放置してあったので、毎日実はイライラがたまっていたんです!

しっかりと、ケーブル類をしまって、固定。たった20分ほどの作業なんですが、なかなか取りかかれないものです。

これで、ついに、ついに気になっていたウッドデッキ100%完成です!!うれしいっ!

リノベーション関連記事
テラス関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ