木曜日, 9月 23, 2010

超簡単カルトナージュ



なぜ、男の子ってこんなに靴がすり減るのが早いのでしょう?足の成長とぼろぼろになるのとどっちが早いか競争でもしているような感覚になってきます・・・・。
いつもはショップで箱を処分してもらうのですが、今回は夫と二人で選んで来たのできっちり箱も頂いてきました。それで、細かいものを集めるのが好きな息子のためにカルトナージュもどきにすることにしました。ほんっとうに簡単に済ませたかったので、普通のスティックのりで布を貼付けただけです。

約20分で完成・・・・これも立派なリユースです、よね?息子は大げさに喜んでくれて、早速分解したカメラや時計、PCの部品などをいろいろと収納していました。

昨日は十五夜、手抜きですがコンビニで月見団子を買って、家にあった秋のもの(里芋の代わりにさつまいも、そしてなし)をお供えしてお月見しました。

ちょうど、きれいなお月様が見られてよかったです。

収納関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ