木曜日, 11月 12, 2009

バスルームデコレーション(ミリオンバンブー)



このところ探していた大きめのフラワーベース。いろいろ探して本当に欲しかったのはこちら↓・・・。


⇒LSA COLUMN


⇒LSA MOYA VASE

80cmから100cmくらいの高さになると3〜5万円と値が張ります(でもやっぱり値段の分だけサマになるんですけれどね)。
そこで、ふと思い出したのが花材専門店、東京堂
ショップを見に行ってみると、ディスプレー用の大きめの花器もたくさんありました!しかもお値段が安い!
アクセントになるモダンなデザインのものと迷いましたが、シンプルなフツーの筒状のガラスベースをGET。約8000円と、当初の予定を大きく下回る結果に大満足。そして帰り道、たまたま通った花屋さんの店先にまさに探していた大振りのミリオンバンブーを発見し、即購入。1本420円、お店に出ていた7本を購入。


実際フラワーベースをバスルームに置いてみたところ、少し細いかな・・・とも感じますが、浮いたお金を考えるとまあいいか、という気持ちになります。

フラワーベースの底上げが必要なので、ここではアクセントになる大きめの黒い石を使おうと思います。
さて、次はちょうど良いディスプレー用の石を捜しにいかなければ。。。。

⇒その他のバスルーム関連記事