日曜日, 11月 15, 2009

キッチンカウンター天板のオーダーメード




先日注文した御影石の天板が届きました。

いろいろとアドバイスを頂き、この用途にぴったりの厚さ2cmの一枚板を注文、90cm四方、約45キロの重さでした。配送も運送会社さんに玄関までお手伝いいただき、非常に助かりました。石のオーダーメード、ということで現品はサンプルで確認したのみでしたが、メールでのやり取りも丁寧で、プロならではの視点から石選びをお手伝いしていただき、安心して購入する事が出来ました。
大理石工場直売 石専門店.com 

夫と二人でカウンターにのせると、まるで最初からここにあったようなぴったり感!すこしグリーンがかった大振りの模様も、イメージどおりです。


Before

After


一応、接着剤を少しのせていますが、なくても全く動かないと思います。


届いたときは少しホコリっぽかったので、ガラス用の洗剤をつけてペーパーで何度か拭き取りました。すると、表面がぴっかぴかに輝いてきます。

これで、カウンターの上はまな板、そして鍋置きと調理のつよい見方になってくれるはず。料理の腕も磨かれると良いけれど・・・・。

⇒その他のキッチン関連記事