火曜日, 11月 24, 2009

障子でジャパニーズモダンな空間に



ずっと気になっていたキッチンの格子。エアコンを隠すために取り付けたのですが、格子の間から収納してあるものが見えてしまっていました。今まで全く思いつかなかったのですが、これってなにかに似ている・・・と思ったら、障子の桟に似ていたんです!


そこでモノは試しとばかり、ホームセンターへ障子紙を買いにいき、早速実行しました。


before


after


収納しているお菓子のパッケージなんかが見えなくなってスッキリしたうえに、少しジャパニーズモダンな空間になったと勝手に満足しています。



こんな日は、夕食もゆっくりと楽しんで・・・・。デザートはpoires belle-helene、洋梨を煮てチョコレートを添えたもの。簡単ですが、とてもおいしいのでおすすめです。我が家では洋梨のアルコールを少したらしていただくのが恒例です。

⇒その他のキッチン関連記事