水曜日, 11月 11, 2009

バスルームのタイル




モルタル仕上げだったバスルームの床に不具合が生じたためタイル貼りにしていただくことになりました。
タイルの種類が多く、いろいろ迷ったのですが、セラミックタイルで滑りにくいように若干凹凸のあるものを選びました。



Before

After

工事でバスタブを外したついでに、縦においてあったバスタブの位置を斜めに変更してもらうことに。これでシャワースペースが少し広くなりました。以前はボディーシャワーを使用すると廊下部分に水しぶきがとんでしまうので躊躇していましたが、これで心置きなくシャワーを満喫できます。

リノベーションでは、このように設計上はOKでも、実際使用する条件によってはNGなことも・・・。そんなとき、きちんと対応してくれるアフターフォローに力を入れている施行会社を選んでおくことが重要、そう身を以て感じました。(契約時に一言、一筆、確認しておく事も必要です!!!)


バスタブを斜めに置いたので、空いてしまった角のスペース。
ここには大きなフラワーベースを置いて、ミリオンバンブーを数本生けようかと思います。

⇒バスルーム関連記事