月曜日, 11月 02, 2009

テラス・ベランダの柵

New plants on the deck by sfgirl with CC lisence attribution

先日に続いて、テラスのデザインイメージをまとめています。

せっかくウッドデッキが仕上がってきたのに、なんだかサマにならない我が家のテラスの原因は、このピンクの柵↓。

ページトップの写真のテラスも、柵が白なだけで、ずいぶんモダンな仕上がりです。将来的にウッドデッキ材で目隠しを作るにしても、隙間からピンクがのぞくよりずっと良い気がします。このピンクの部分がなくなるだけで、だいぶすっきりするはず・・・ということで、私が初のペンキ塗りに挑戦する事にしました。

(before)



(after)


かなり印象が変わります。まだ一度塗りですが、暇を見て二度塗りで仕上げようと思います。

玄関からみたテラス部分も、心なしかすっきりしました↑。

管理規約で建物の外見にかかわる部分は勝手に変えてはいけない事になっているので、「いっそのこと全部塗ってしまいたい!」という気持ちを抑えながら内側のみ塗装。出かけるついでにマンションの上を見上げて確認したところ、色の違いには全く気がつきませんでした。


そして、部屋の中から外を見てみると、思った以上に効果が感じられ、すっきりした空間になった気がします。たまたま遊びにきていたインテリアに疎い母も、一目見て白の方が断然良いと断言してくれました。がんばったかいがありました!
⇒テラス関連記事