金曜日, 11月 20, 2009

もみの木でクリスマスツリー

⇒毎年注文するモミの木 1.1m 品質保証


我が家では毎年本物のもみの木を購入し飾り付けします。
夫があのもみの木の香りがしないクリスマスはクリスマスじゃない!と言い張るので仕方なく。でも、本当によい香りがしますよ!



デコレーションも数年前に浅草橋の問屋街で買ったオレンジとゴールドのものを愛用。たいがい息子が飽きるまで飾り付け、後から私がバランスを見て気づかれないように(笑)直して仕上げています。今年はゴールドのリボンをアクセントにしました。




そしてこのもみの木、今まではお手入れもせず、お正月には捨ててしまっていましたが、今年はテラスで育ててみようと思います。そのために土も購入し、準備万端。水を切らさないようにするのが重要だそうです。
⇒お花図鑑 お花のお手入れ・育て方 モミの木 日比谷花壇