土曜日, 2月 14, 2009

マンション検索は広い範囲で!

ここ数年、趣味でいろいろなサイトを使ってマンション検索をしていました。
同じ金額でも前よりちょっと広めのマンションが出始めたなあ、と思っていたので、
その中の1件に内見を申し込みました。

仲介業者に電話してネットで見た旨を伝えたところ、その物件はもう売却済でした。
「条件に合うものを探してご連絡します」ということなので、連絡を待ちましたが
・・・・・・来ませんでした(泣)。


仲介業者2件目(有名な××グループ系です)。
やっぱりその物件は売却済とのことでまたしても
・・・・・・「条件に合うものを探してご連絡します」の決まり文句が。


ところが、こちらの仲介業者さんからは5分後くらいに連絡がありました。私たちの希望の条件が厳しかった事もあり、見つかったのは数件のみ。ところが、検索するときに無理だろうなあと思って対象エリアから外していた某区の物件でした。
ネット検索の際は、出来る限り広い範囲を選択してみる事をオススメします。予想以外の場所で掘り出し物が見つかるかもしれません。


その中に1件、広さも立地も希望にかなう物件があり、すぐに内見を申し込みました。
大きなルーフバルコニーがついていて、2駅利用可、駅徒歩3分、加えて息子の学校は徒歩範囲です。

この時点では、物件価格は予算はオーバー。でも冷やかし半分(すみません)、後の本番に備えて勉強しておこうということで、日程を合わせてみせて物件をいただく事にしました。