土曜日, 2月 14, 2009

はじめまして

はじめまして。
asasと申します。不動産価格が下がってきたのを機に、中古マンションの購入を決めました。
とはいっても、全く準備期間もなく、
私「下がってきてるよね」
私「見に行ってみよっか?」

夫「まあ、行ってみよっか?」
夫「家賃もったいないしね」

というのりで、めぼしいマンションに内見を申し込んだ事がキッカケでした。

私たちのマンション購入の条件は、
1.子どもの学校、夫の職場へのアクセスがよいところ
2.とにかく広いところ
3.毎月の住宅ローンの支払いが家賃と同等で30年以内に支払いが終えられること

くらいなものでした。
2については、築年数にはこだわらずリノベーションを前提とする事でクリアしようと目論みました。


ということで、マンションを物色し始めたのが1月中旬。
それから契約するまでなんとたったの2週間!!
現在リノベーション施工をお願いした建築士さんとの打ち合わせ中です。

自分たちの経験を同じ夢を持っている誰かの夢をかなえる材料に出来たら・・・・、
そう思い始めてブログに経過を書き留める事にしました。


どうぞよろしくお願いいたします。

※以前ライフスタイルに関するブログも持っていましたが、忙しさにかまけて怠けています・・・。
機会があったら整理し直してアップしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。