土曜日, 2月 14, 2009

不動産購入マニュアル本の威力

1月、不動産価格が下がってきました。
お正月休みに少しマンション購入について調べようと思い

マンガでやさしく住宅購入の初歩を説明してくれるものと、より専門的なものの2冊の本を購入。

夫と一緒に目を通す事にしました。


住宅ローン?
重要事項なんとか書?
管理組合?


????


まったくのしろうと、ちんぷんかんぷんです。
とりあえず暇を見て読み進めてみました。

導入として1冊目は、よかったかなと。
特に役立ったのは2冊目でした。

こちらは、内見から契約終了までその時々のシチュエーションに合わせて、確認しておいたほうがよい事柄が見事に網羅されており、
ぜひ手元に置いておきたい一冊です。

後から振り返ると、このようなマニュアル的な本が以外と力強いサポーターになってくれたな、と感じます。