土曜日, 11月 20, 2010

キッチンを大理石の床にする(7)【第二段階/途中経過】



朝からまた大理石のタイルを張る作業を開始しました。
まずはきちんとタイルがカットされているところから・・・・
before&after


before&after

作業時間約1時間、あっという間に終了。今回は限られたスペースなので、床板ではなくてタイルに直接接着剤をぬって貼付けました。それで大丈夫なのかは時間が経ってみないとわかりませんが・・・。

ところが、こんなところや・・・・・
こういうところ・・・・・
before&after

それに5mmの誤差が生じてしまったタイルなどをカットするのに、時間がかかること・・・・。たった5ピースを整えるのに約4時間費やしました。夫は、「こんな小さなピースはカットしてもらえない」と思ったらしいのですが、てっきりすべてオーダーしてあってあとは貼るだけと思っていたわたしは「ダメモトで頼んでおけばよかったじゃないっ!」とイライラ。

だってこんなに細いカットもOKだったんですよ!絶対に大丈夫だったはずっ!

ということで、お昼を過ぎても最後のカットが終わらない夫を尻目に息子とふたりでランチをすませてしまいました。
<続く>

キッチン関連記事

ポチっと、今日は夫に応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ