金曜日, 11月 19, 2010

冬支度<すきま風対策>

テラスに植えた南天に大きな実がついていたので、植えかえで弱ったウンベラータの葉っぱといっしょに生けてみました。もうすぐほんとうに冬なんだなあ。


⇒umbra コレット/カーテンを通したり、タオルかけや、2本使って物を置いたり、いろいろな使い方ができて便利です

というわけで、テラスのドアからのすきま風を防ぐために、コレ↑と・・・・

コレ↑を使って、仕切りカーテンを作成中。生地は渋谷のマルナンでおじさんに「これはイタリー製のいいのだよ!」とかなりすすめられて、裏地も厚く絶対風を通さなそうだったので(笑)、決めました。でも、わたしが生地を切ってもらっているときに白髪のおばさまが「あら、これいいわねえ!ジャケットとかにあったかそ」といってらしたのを耳にして、これって「おばさま世代対象なの?」と不安がよぎってしまいました・・・・。

その不安、どうか的中しませんように。

★インテリアと子どものモノ(今回で最後です!)
その7「思い出の写真やカード」
特に思い入れのあるものはしまっておかず、まとめてパソコンの前に飾っています。義母に頂いた布貼りの板にひもを格子状にしつけてあるものに、これでもかとところあますことなく差し込んでいます。仕事していてふと目に入ると、がんばるぞ!とおもえるものなんです、これが。

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ