土曜日, 11月 20, 2010

冬支度<すきま風対策>完成



昨日のカーテンができあがりました。
両方からみても大丈夫なように、あえてツートーン(っていうんでしたっけ?)にしてみました。

裏から見るとこんな感じです。

この黒い部分のテクスチャーが、フェイクスキンっぽくて気に入っています。画像で伝わるとよいのですが・・・・・。そのハードな感じとカーテンバーのステンレスの無機質さと合ってるかな、と自己満足。コレ普通の突っ張り棒よりかなり強力に「つっぱって」くれるので、重いカーテンでも安心です。今までのはちょくちょく落っこちてましたから(笑)。

そして、昨日無事に大理石がカットされて戻ってきました!並べてみると・・・・一枚5mm幅が大きく仕上がっていたものがあり、夫の落胆ぶりっていったらもう、目も当てられませんでした(泣)。

気になるお値段の方は、約15枚のタイルから20ピースカットしていただき48,000円。栃木の山奥の特殊な機械がある業者さんにお願いしてくださって、自家用車で、玄関まで届けてくださって、カットはオリジナルのタイルより100倍もきれいに仕上がっていたので、文句はありません(結局タイル1枚カットしなきゃいけなくなったこと以外は・・・・)。

でも、週末は気を取り直して第二段階に突入です!

インテリア関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ