金曜日, 11月 05, 2010

冬でもできる家庭菜園



猫対策に植えたレモンバームと猛暑を生き延びてくれたニラは、寒くたっても順調に育ってくれています。猫もこのコンテナには寄りつきません!におい+生い茂っている状態が猫対策にはベストなようです。

そして、タイムとローリエも無事成長してくれています。このコンビはフレンチクッキングの強い味方、なんとかがんばって冬を越してほしいところ。

でも、寒さなのか土のせいなのか、ハーブ類が枯れてしまいました(泣)。そこで、バイブルを久々に引っ張りだし、冬野菜を植えることにしました。
それはサラダミックスとスナックエンドウ、そしてラディッシュ。芽が出るまで念のためこんな調子でコンテナをカバー。

そして、わたしがせっせとガーデニングに精を出しているとき、夫はサンプルの大理石でカッティングの練習をしてました・・・・しかもやばい、やばいという声が・・・・。思ったより苦戦しそうなキッチンのセルフリノベーション、怖じ気づいた夫は師匠に電話してHELPを求めていたのでした(汗)。

どうなることやら。

テラス関連記事
キッチン関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ