金曜日, 11月 12, 2010

キッチンの床を大理石にする(4)【接着剤と目地材】

週末の第一段階施行に向けて、師匠が長年の研究の結果をふまえ絶賛していたタイル用の接着剤が到着しました。このシリーズのブルーの缶です。シンユウさんで購入しました。月曜の夜に注文し、木曜到着とスピーディーな対応のうえ、マンションの場合1階で渡すのが原則ということでしたが、ドライバーさんは商品が少ないからと玄関先まで運んでくださいました!到底女性一人で持つのは不可能だったので、本当に助かりました。

そして目地材はコレの内装用、肝心のくし目コテは、エントリでポイント10倍!(笑)

ということで、カットが必要ない部分のタイルを張る準備は万端です。(今のところは・・・・)
夫の「悲劇」も、解決間近!週末が楽しみになってきました。

話しは全く変わりますが、コレ↓を見てふと思いついたインテリアと子どものこと。
どんなに片付けても出て来ては居座る子どものモノ、毎回いらっと来るのですが、時には思わず吹き出してしまうような感じになっているモノや、へえーと感心してしまうようなところに置いてあることがあります。

そこで、そんな笑えるモノや予想外のモノ、思いつきだけど意外に役立つ収納法などを約1週間にわたって1日1個ご紹介して行きたいと思います。
【インテリアと子どものモノたち】
その1:「ハンドソープの要塞を登る訓練をしている兵士」


キッチン関連記事
リノベーション関連記事

ポチっと応援頂けるとうれしいです:)
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ