火曜日, 6月 08, 2010

ウォークインクローゼットの改善終了




この奥がウォークインクローゼットです。

話しが前後してしまいますが、こんな計画を立てていたウォークインクローゼット。100%計画通りには行きませんでしたが(うれしい意味で)、とても使い易く改善する事が出来ました。
購入したのは薄型の突っ張りハンガーと、その棚部分に収まるサイズの収納バスケット6コ。このぴったりサイズで、アジアンモダンなホテルの寝室をイメージした寝室に合うものを見つけるのが大変で、しかもこれと同じ↓タイプのものを見つけたときは感激でした。

大人気コスメボックスがお買い物マラソン連動で予約割引販売!【先行予約 特別割引24%OFF


パンダン アクセサリートレイ セールS


ポチッと応援お願いします♪

↓    ↓    ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


という訳で、ベルトやネクタイなどの小物や、普段使わないスポーツウエア、帽子等を一気に収納する事が出来ました。その過程で、不要になった洋服を処分し、冬物は圧縮収納ケースに移動したので、このように収納ケースが予想以上に空く事になり、とってもスッキリしました。


手前上段には夫のワイシャツを、下段には私のスカートやパンツを。奥の仕切りがない部分には、コートやワンピース等丈の長いものを手前の方が利用頻度が高くなっていて、便利になりました。といいつつ一番奥の家具には夫の下着と普段着を収納しています。

本当に必要なものだけにしてみたら、フックもバスケットも今あるもので十分間に合う事がわかり、よけいな出費が抑えられました。洋服を処分するのって心が痛みますが、所詮消耗品。お世話になった事に感謝して、ウエスにしたりよい生地のものはなにかにリメイクするように心がけています。

⇒その他収納関連記事