金曜日, 6月 04, 2010

家庭菜園




4月からはじめていた家庭菜園の野菜が順調に育っています。夫のお気に入り、ラディッシュはもう2度も収穫。アペリティフにバターとお塩を添えて楽しみました。採りたての野菜って、甘みがあって本当においしいです。

案外収穫までに時間がかからないので、懲りずに種まき。ペンキを入れるための容器に穴をあけてリユース。使えるものはとりあえず何でも使います。


ズッキーニも、黄色い花をつけています。わたしの家庭菜園バイブルには「開花から1週間から10日ほど」で収穫できるとあるので、楽しみです。昨日はきれいな花が咲いていたので、後で写真に収めようと思い、気がつくとしぼんでました。

そして、種まき後はこんなに寂しかったプランターが・・・・


さやいんげんと、ほうれん草、小松菜が青々と茂ってきました!ほうれん草、小松菜は間引きしながら食していますが、びっくりするほどシャキシャキしていて感動しました。

ポチッと応援お願いします♪

↓    ↓    ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



そして、ミニトマト!こんなに鈴なりに実がなってきました。はやく赤くなってくれないかな、と首をながーくして待っています。

毎朝わたしが野菜の世話をしているとき、夫と息子はというと・・・仕事、学校へ行く前の貴重な時間をこんなものに費やしています。
レース会場はもちろん、お魚さんのいるビオトープ(もどき)。こんな利用方法もあったのね、と母はあきれています。まあ、楽しければいいんですよね。

⇒スタイリッシュなガーデンツールならGARDEN NET SHOP 青山ガーデン
その他のテラス関連記事