木曜日, 6月 17, 2010

見せたくないものを収納する(2)




乱雑に日常用品があふれているとモダンな空間を演出できません(と私が勝手に思っているのですが)。そこで、このように↑一見スッキリして見えるように工夫しています。

裏側に目を向けると、このようにボックスと携帯電話の充電用コードが隠れています。

ボックスの中には、爪切りやミニソーイングセット、接着剤、除菌シート、胃薬や頭痛薬、目薬など、ちょっと手を伸ばしたところにあると便利なものをまとめて入れています。

そして、いつもバッグを置いているこのイケアのバスケットには・・・・
リビングで遊ぶ事が多いオセロや将棋などのボードゲームを収納しています。最近息子と将棋をする事が多いのですが、秒殺される、わたし(泣)。

本来の使い方も、一度置いておきます。そしてこの場所にあると便利なものは・・・とか、このサイズにピッタリなのは・・・とか考えてみると、時によいアイデアが浮かんでくるのです。その結果、リビングの和箪笥は、DVDやゲームソフト、ゲームのリモコン類の収納に使う事になりました。

こうして、時々我が家では収納の見直しを重ね、よりモダンな空間づくりを目指しています。まだまだ不要なものやめちゃくちゃな空間もあるんですけれどね。

⇒その他収納関連記事

ポチッと応援お願いします♪
↓    ↓    ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ