日曜日, 6月 28, 2009

ルーフテラスと防水塗装



ルーフテラスの防水塗装を補修していただけるということで、工事が始まる前にルーフテラスの外壁を掃除することにしました。ちょうどお天気がよく、息子はおおはしゃぎ。



ウッドデッキにしようとは思っているものの、前のオーナーさんの置き土産(笑)跡とその他部分で塗装の色が微妙に違っているのが気になっていました。その点は補修で改善されるものの、私たちが負担した塗装費用は無駄になるのか?と段取りの悪さにいらいらしています。共有部分の修繕については、早めに文書できちんとした対応を依頼しておけば良かったと後悔しています。

さて、気分を変えてビフォー、アフター!
ちょっとこすっただけで、このとおり真っ白。どこまでこすったのか一目瞭然です。


でも、壁が真っ白になるに連れて、緑あふれるウッドデッキのテラスがイメージできるようになってきました。

【関連記事】
値引きが必要な理由は?
自主施行始まりました