木曜日, 6月 04, 2009

絵画を飾る


夫の両親からよく絵画をいただきます。地元で、お気に入りの画家さんに出会うと、私たちの滞在中にアトリエに連れて行ってくれて、「どれがいい?」と聞いてくれる義父。私と義父は好みが似ているので、義父の意見を聞いたりしながらあれこれ悩むのもまた楽しいひとときです。

そんなわけで、新居でも早速絵画を飾ることにしました。
・・・が夫と何をどこに飾るかでもめにもめ、ようやく意見が一致したのはこの2枚のみ。夫の夢は、お気に入りの絵で壁を埋め尽くす事。本国の自宅に置いてきたお気に入りの絵画たちも、夏休みには持ち帰る予定です。

↑夫の両親からのクリスマスプレゼント

でも、その絵をどこに飾るのかで、またもめるんだろうなあ・・。

ちなみに、うちではもっぱら↓

世界初!超強力石こう画びょう「かけまくり」
にお世話になっています。名前にインパクトが(笑)。

※後から撮った写真の方が良かったので、変更しました^^;