金曜日, 7月 03, 2009

バスルームソリューション


リノベーションの仕上げ、いろいろとやらなければならない細かなことをリストアップしておくよう夫から指示が。

一番に思いついたのがバスルームです。
必要なのは・・・

・タオルハンガー
・タオルや洗面用品のストックの収納
・体重計
・新しいラウンドリーバスケット(忘れていました)

(まだ、こんなものも揃っていないのかと情けなくなりますが・・・・)

タオルハンガーは防水加工した壁に穴をあけるのも、大きなタオルハンガーに腰をぶつけるのも(笑)嫌だったので、無印良品で見つけたフックをガラスの仕切りに取り付けてみました。タオルが浮いているみたいです。お風呂から出て手を伸ばせばすぐに届くし、取り外しも出来るのでお掃除の邪魔にもなりません。息子のパジャマ用に追加購入しようと思います。


そして、収納は後回しにして、ダイエットのために早速体重計を購入。

シンプルなデザインで低価格なものを、と思い探した結果こちらに。レビューを見るとはがしにくい位置の大きなシールが残念・・・という声が多かったのですが、本当にジャマ。でもそれがなければ、このお値段でこのデザインは私的に100点です。

さて、収納家具をどうしようか、いいかげん決めないと・・・・。

【関連記事】
■キッチン
■バスルーム
■子ども部屋