火曜日, 6月 23, 2009

ワークスペース

↑足下のコードが(泣)
ごちゃつきやすく、悩みの種だったワークスペース。
リビング側からみた壁の裏側にデスクを造り付けたので、ごちゃついていてもあまり目に入らなくなりました(笑)。

それでも、やっぱり片付いているのが一番。今日は重い腰を上げてワークスペースを少し整理しました。お片づけ前はあまりにひどくてお見せできません。デスク脇のオープンシェルフには宿題に使う辞書や、出来るだけ手に取る機会を増やしてあげたい昔話や事典などを。ボックスの中にはなんとトイレットペーパーとお掃除道具を収納してあります。


ディスプレーはたまたま置いてあった息子の手がたとお手製のバースデーカード。でも、この壁にアクセントになる色を塗っても良いし、一面に思い出の写真を飾るのもよいかなあ、と思案中です。


先日、夫に直したり作ったりしてほしいのものリストを作ってくれと言われたので、いろいろとアイデアを出しているところです。ワークスペースの壁をどうするかや、デスクにコード用の穴をあけるかどうかなど、思いつくままとりあえずリストに追加。喧嘩の種がまた増えてしまいそうですが、なんとか穏便にすすめばなあと祈っています。