日曜日, 8月 01, 2010

【2nd stage】パウダールームリフォーム [ STEP1】

【STEP1】complete


今回のリフォームに伴い、夫と協議した結果、以下の作業が必要になると思われました。
【STEP 1】壁のテクスチャーを漆喰やパテで平らにする。
【STEP 2】サンドペーパーで小さな凹凸をとり、より平坦にする。
【STEP 3】壁紙を専用ののりで張る。
【STEP 4】床材を接着する。
【STEP 5】鏡や小物を購入し、設置する。

※変更・・・天井は白いままの方がよいかもしれない。進行状況を見ながら最終決定する。

ということで、準備に追われていたある日。bloggerさんからこんなメールが・・・・。
_____________________________________________________________

Blogger をご利用いただきありがとうございます。

あなたのブログ http://self-modern-renovation.blogspot.com/ をレビューした結果、次の理由により Google の利用規約に違反していることが確認されました: SPAM。
利用規約に従いブログを削除いたしましたので、今後この URL にはアクセスいただけません。

_____________________________________________________________

ええええええええーーーーーーーーっ、突然ブログが削除されてしまったのです!

最近のリフォーム選手権の記事で、ショップのお名前を連発していた事が原因だと思われます(泣)。もう、今からが勝負!っていうときに、ショックで言葉になりませんでした。
幸い、bloggerさんからの誤判断を謝罪するメールと復元までしばらく待つ必要がある旨の連絡がありましたが、その時期は未定です。そのため、復元までの間、こちらのアドレスでブログを続けて行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、気持ちを入れ替えて、リフォームの進行状況をお伝えしたいと思います!

それも、突然でした。
朝、何かをこするような妙な音で目が覚めました・・・・時計を見るとまだ朝6時半。なんだろうと横を見ると、夫の姿がみあたりません!コレはっ、思い立ったらすぐ実行してしまう夫の性分を思いトイレを確認すると、やってましたトランクス一枚で。


そこで、頂いたあのTシャツを着るよう指示、上半身だけ写す事にして作業を続行してもらいました。こういう細かいところに時間がかかります。

床はまだ猫の足跡がついたまま。でも最後に作業するので汚れも気にしなくて大丈夫。夫も気が楽みたいです。

【STEP 1】は約2時間で終了。汗だくになりながらがんばってくれた夫に感謝。そして、【STEP 2】はもっと時間がかかるだろうなあと思いながらも、完成が楽しみでならない妻でした。

みなさんもこちらから投票できますっ!:)

ポチッと応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ