火曜日, 5月 18, 2010

布団圧縮袋、脅威のパワー



テレビのCMなどでおなじみのあれ
気になりますよね、本当にあんなにぺちゃんこになるのか・・・・。本当に収納スペースがあんなに空くのか・・・・。


皆さんのワンクリックが励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


収納の見直しをした際、布団の収納用にこちらのタイプを二組購入したのですが、敷き布団が入らなかったので、組布団用のものを追加購入しました。人気商品だそうで、待つ事約2ヶ月。ようやく届いた!と喜んだのもつかの間。同じじきに購入したアイロン台を試したくて、なぜかそのすぐ横でアイロンがけ。慣れないアイロン置き場に戸惑い、落としてしまいました。アイロンを圧縮袋の上に・・・・。



こんな状態になってしまいどうしようと考えた結果。1m100円で買いだめしておいた生地からベッドルームのイメージに合うものを引っ張りだして、木工用ボンドでデコレーション。取手とラベル部分にも貼ってみると。なんとかいい感じに仕上がりました
【今なら5個注文でもう1個プレ♪】かんたん!圧縮BOX(組布団用)【送料無料0517_kaimawari】



で、肝心の圧縮具合ですが・・・。正直びっくりしました。一人分の布団(敷き布団、掛け布団、毛布×2、シーツ)を収納する予定でしたが、実際には、それに加えて二人用の掛け布団、敷き布団、それに毛布、シーツにカバーまで入ってしまいました。つまり、お客様用の布団一式がこれ1つに収納できてしまった訳です。二人用の敷き布団は比較的薄めのものではありますが、これ全部がベッド下に収納できたのには驚きました(布団のサイズにもよると思うので、ご購入の際はご確認くださいね)!
そして、小さいタイプの方はブラウンだったので、ベッド下なのでそうそう見えるものではないのですが、ラベル部分に同じ布を挟みテイストをそろえました。



そんな訳で、一組小さい方の圧縮袋が余ったので、家族三人分のセーターやダウンなど冬物を収納してしまう事ができ、大きな収納ボックスが2つも空に!とってもうれしいサプライズでした。

⇒その他収納関連記事