火曜日, 5月 18, 2010

ウッドデッキのメンテナンス

ゴールドチークオイル(2L)☆送料無料☆


ウリン材で作ったウッドデッキ、一年弱雨風にさらされて痛んで来たので、梅雨が来る前にメンテナンスしておく事にしました。使用したのは、ウリン材なのにチークオイル



皆さんのワンクリックが励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



こうして見ると、ルーフテラス部分とそうでない部分の乾燥具合の差が一目瞭然ですね。

そして、塗装した部分は、濃い飴色に・・・・。乾いてからはどんな色になるのか楽しみです。


という訳で、とにかく塗装用のローラーでオイルを塗って、塗って、塗りまくります。約70平米のテラス、ベランダの塗装は約2時間半で終了。2Lのオイルを2本を使用しました。2Lで約33平米塗装出来ると書いてあったので、基準の量で塗装できたようです。

----before----


----just done----


----the next day----


明らかに前よりいい感じの色に仕上がりました。植物たちに水をくれたときも、流れ出た水をばっちりはじいてくれます。ウッドデッキのメンテナンスは1年目に一度、その後は5年ほどしてからと書いてあるサイトもありましたが、夫は自分が作ったウッドデッキを長持ちさせたいらしく、毎年一度はやるぞ!と意気込んでいました。