金曜日, 5月 07, 2010

初めての家庭菜園

Burgon & Ball 野菜プランター ナチュラル


キッチンエリア脇に、家庭菜園のエリアを設ける事にしました。初めての家庭菜園です。「まずは形から」の正確なわたしはこのプランターを見つけた時点で、ほぼ満足。そして、初心者なのでブレンドしてあるプランター用の土化成肥料を購入し、を見ながら植える苗を決めました。このが優れもので、日を追って各行程ごとに写真付きで易しく説明してあります。そこでわたしは付箋を貼って植えた日付を確認できるようにしました。


『ベランダでできるコンテナ野菜づくり』


無事さやいんげんとほうれん草、小松菜の種をまきました。
その隣の鉢には調理用トマト、もう1つにはミニトマトを植え、一番大きなプランターには、左側にはエアコンの室外機の目隠し用にゴーヤを、そして空いたスペースにはきゅうりとピーマン。右側にはイチゴとラズベリー、そしてばあばが遊びに来たときに種がもったいないからと勝手にまいたミニ人参とラディッシュが植えられています。

おまけに、冬を無事越したローズマリーと、ローリエ。
そして、食べ終わった根の部分を植えたらわさわさ生えてくれた三つ葉とこちらもばあばが適当に植えたミョウガ。日に日に生長していく植物を見るのが毎日の楽しみになりつつあります。収穫が待ち遠しい!


お買い得■プランター・花壇の土■ 25L入り 特大袋×3袋セット 【FGP0821_5】肥料も同時購入で送料無料!
野菜栽培やガーデニングに!!【花苗】【花壇】【菜園】化成肥料8‐8‐8 10kg【FGP0908_10】バランスのとれた肥料が初心者には扱い易いそうです!
GARDEN NET SHOP 青山ガーデン・・・スタイリッシュなガーデンツールなら絶対こちらのショップをcheck!