火曜日, 12月 01, 2009

物干ワイヤーpid


テラスに取り付けた物干ワイヤーpid

ワイヤーが洗濯物の重さでどれくらい影響を受けるのかが気になっていましたが、今のところ支障はありません。最大10キロの洗濯物が干せるそうですが、シーツや布団カバーではこのとおりびくともしません。ワイシャツ等の衣類とハンガーを合わせて約10キロほどを一気に干したときも、ワイヤーのゆるみは写真と同じくらいでした。思った以上に頑丈なので、メインの物干としても心配なく使えそうです。
⇒洗濯物の重さの目安(HITACHI ホームページ)

ちなみに、pidの商品説明によると脱水後の洗濯物の重さは、乾燥時の約1.5倍だそうです。

さて、今日から12月、クリスマスがまた楽しみになってきますね。



鉢に植えたもみの木も、今のところマメに水やりをしているからか、葉?を落とすこともなく、瑞々しさを保っています。このまま生き延びてくれると良いのですが。。。。