土曜日, 12月 12, 2009

シンプルに楽しむクリスマス


クリスマスを旅行先で過ごすので、今年はシンプルにツリーのみのデコレーションにしました。でも、やっぱり雰囲気だけは楽しみたい、ということで小物で気持ちを盛り上げることに。
写真のアドベントカレンダー、実は去年買ったものを再利用(貧乏臭くてすみません)。息子とガムやチョコ等お気に入りのお菓子を詰めてみました。

そして、部屋のあちこちには、クリスマスデザインのお菓子を。
サンタさんのチョコボールはかわいくて一目惚れしました。


そして頂き物のチョコも。

ソファー脇の雑誌置き場にしている小さなデスクには、いつも夫のお気に入りのチョコをストックしているので、追加しました。

最後はジェルシール。これは薬局で息子に頂いたおまけ(笑)。勝手に貼られていましたが、光が当たるとこのとおりかわいく反射しています。


お金をかけなくても、案外楽しめるなあと安上がりのクリスマスに気を良くしています。