木曜日, 12月 03, 2009

テレビを壁付けに



サウンドシステムを買い替えたので、テレビも壁付けにしてコードも整理し、テレビスペースを一新する事にしました。
今まではスピーカーが4本あったので、その分のコードも含めると部屋中にコードが張り巡らされてごちゃごちゃな印象でした。

専用の壁付け金具はなんと2万円超!まねはお勧めできませんが、DIYで夫が壁にテレビを取り付けることに・・・・


before



after

うまく残り物の材料を使ったので、お金はほとんどかかっていません。
サウンドシステムも壁付けにしたかったのですが、テレビと微妙にサイズが異なり残念な感じ・・・・。そこで、テレビを買い替えるよりは安上がりになるよう、サウンドシステムをうまく収納できる家具を探して購入する事にしました。コードはすっきりしたものの、プラグ部分はもう少し改善の余地がありそうです。