日曜日, 10月 04, 2009

低価格ウッドデッキ

1/5完成。

ルーフテラスとベランダ一面にウッドデッキを設置する計画で材料を調達しました。ウッドデッキの施行を業者に依頼するとかなり高額になるので、夫によるDIYです。
ウッドデッキ用の木材はサンワカンパニー、ジョイント用の木材は島忠で購入。サンワカンパニーでは20万円を超える商品は無料で配送してくれます。低価格できちんと防腐加工がされているタイプを選びました。材料費は約25万円(約6000円/平米)です。ちなみに、一般的な施行料金を調べてみると1平米約4、5万円からの価格帯が多く、かなり割安だといえます。


何ヶ月間もどうやってつくろうか考えてきただけあって、表にはビスが見えないように仕上がりました。

ベランダ、ルーフテラスは合わせて約40平米。長い道のりですが、夫にがんばってもらうしかありません。大変そうですが、本人は楽しんでいるようなのでなによりです。