火曜日, 7月 06, 2010

もうすぐインナーサッシがやってくる!

すきま風スースー、我が家のふるーいサッシにももうすぐお別れです。息子が作ったちょっと不気味なてるてる坊主も、今度は快適な場所に吊るされる事になるでしょう。

工事の総額は約90万円。区からの助成金が約20万円も出ることになり、エコポイントも約10万円、固定資産税の軽減分をあわせると、現在のエコリフォームがかなりお得になっている事がわかります。工事後どれくらい快適に過ごせるのか、今から楽しみです。

話しは変わりますが、我が家のビオトープもどき+生け垣たちに、いつの間にか仲間が増えております。このふさふさと生えた草、そして先日までは紫のかわいい花をつけていたものまでありました。むしってしまうのもしのびないので、そのままにしています。

そして、いつのまにか生まれていたメダカちゃん。小さくて見えないかもしれませんが、お母さん(どれだか不明です)を追ってちょこちょことがんばって泳いでおります。かわいくて癒されています。

では、次回はインナーサッシの工事の模様をお伝えできればと思っていますので、興味をお持ちの方はぜひお楽しみに!

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ